• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Search Hub

このFAQはお役にたちましたか?

関連するFAQ

※Mercedes me connect サービスの内容は、モデルや車種の違いにより、お買い上げいただいた車両と異なる場合があります。

※パソコン・モバイル機種/OSバージョン・車種・装備・ご契約状況によっては使用できない場合があります。

  • No : 5662
  • 公開日時 : 2018/07/27 14:00
  • 更新日時 : 2018/09/28 13:26
  • 印刷

リモートセットアップとは、どのようなサービスですか?

リモートセットアップとは、どのようなサービスですか?
カテゴリー : 

回答

回答

車両の充電設定や、エアコン(クライメートコントロール)の作動を、Mercedes me connectのwebページから遠隔操作できるプラグインハイブリッド車専用のサービスです。
 
詳しくは、Mercedes meのWebページ内のMercedes me connect 機能紹介-リモートセットアップとはをご覧ください。
 
  • 充電設定
    充電中の充電状況の確認をしたり、充電時間に関する各種設定をすることができます。
    充電時間設定では、出発時刻に合わせて充電が完了するように設定したり、電気料金がお得な時間帯を優先して充電したり、また設定時間に関係なくすぐに充電を開始するなど、お客様のご都合に合わせた充電設定ができます。
 
  • エアコンの作動設定(プリエントリークライメートコントロール)
    遠隔からエアコンの作動/停止を操作することで、乗車前に車内の温度を快適に設定しておくことができます。例えば、真夏の駐停車で温度の上がった車両に乗り込まなくてはいけない際に、事前にこの操作をしておくことで快適に車両に乗り込むことができます。
    ※エアコンの作動/停止は、Mercedes meアプリからも操作できます。
    ※車両の充電量が 15%未満の場合には、プリエントリークライメートコントロール機能はご使用になれません。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます