• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

Search Hub

このFAQはお役にたちましたか?

関連するFAQ

※Mercedes me connect サービスの内容は、モデルや車種の違いにより、お買い上げいただいた車両と異なる場合があります。

※パソコン・モバイル機種/OSバージョン・車種・装備・ご契約状況によっては使用できない場合があります。

  • No : 7245
  • 公開日時 : 2018/10/24 10:23
  • 更新日時 : 2019/02/14 15:40
  • 印刷

「自然対話式音声認識機能」とは、どのような機能ですか?

「自然対話式音声認識機能」とは、どのような機能ですか?
カテゴリー : 

回答

回答

「ハイ メルセデス」と話すことで音声認識機能が開始し、お客様の問いかけに対して応答します。
MBUXでは、音声認識機能が向上しました。例えば、目的地を設定する際は、「横浜駅へ行く」と話すだけで目的地が設定され、従来のナビゲーションシステムのメニューに沿った項目名を話す煩わしさから解放されます。ナビゲーションの設定だけではなく、「24度の室温」や「ルームライトを点ける」などと話すと、音声で車内空間を設定することもできます。
また、直接的な音声コマンドのほかに、「ちょっと暑い」や「ハンバーガーが食べたい」などと話しても、室温や行き先を設定することができるなど、スマートフォンの音声アシスタントと同等に使用できます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます