コンフォートモード | エンジン始動時の標準設定。バランスよく効率にも優れるモードです。 エンジン停止後、4 時間以内に再始動した場合は、直前に選択していたモードで起動します。 |
ECOモード | 低燃費モード。燃費重視のアクセル曲線やシフトポイントが選択され、シートヒーターやクライメートコントロールの出力も最適に制御されます。 |
スポーツモード | よりダイレクトなステアリング特性、スポーティなアクセル曲線とシフトポイントが選択され、アジリティとダイナミズムを高めます。AIRMATIC サスペンション装着車ではサスペンションが固めの設定となります。 |
スポーツプラスモード | スポーツモードに比べさらにスポーティなアクセル曲線とシフトポイントが選択され、よりダイナミックな走行を実現します。AIRMATIC サスペンション装着車ではサスペンションもさらにスポーティな設定となります。 |
インディビデュアルモード | 各パラメーターを個別に設定することにより、ドライバーの好みや走行スタイルにきめ細かく対応するオリジナルモードです。 |
CURVEモード | カーブで車体が外側に傾くロール現象を大幅に低減します。タイトコーナーの続く峠道から高速道路などの緩やかなカーブまで、常に安定したドライビングフィールとハンドリングを実現します。 ※マジックボディコントロールまたはE-ACTIVE BODY CONTROL装備車両でのみご利用いただけます。 |
オフロードモード | オフロード走行における安定性と走破性をいっそう向上させます。 |
オフロード+モード | オフロードモードよりさらに高いオフロード性能を発揮します。 ※ON&OFFROADパッケージ装備車両でのみご利用いただけます。 |
RACEモード | レース用サーキットでの走行に適したモードです。 ※サーキット走行専用のモードです。公道では使用しないでください。 ※AMGモデルのみ |
Slipperyモード | 凍結路などの滑りやすい路面に適したモードです。 |
電動モード | エンジンを使わず、電気モーターや回生エネルギーを使用して走行するモードです。 ※一部のプラグインハイブリッドモデルのみ |
バッテリーレベルモード | バッテリーの充電レベルを維持しながら走行できるモードです。 ※一部のプラグインハイブリッドモデルのみ |