• No : 14188
  • 公開日時 : 2019/12/20 10:52
  • 更新日時 : 2021/08/23 08:30
  • 印刷

Mercedes me Storeで購入したMercedes me connect各種サービスを利用するために必要な設定は何ですか?

Mercedes me Storeで購入したMercedes me connect各種サービスを利用するために必要な設定は何ですか?
カテゴリー : 

回答

回答

Mercedes me Storeで購入いただいた「リモートエンジンスタート」や「メルセデス・ベンツ 24時間コンシェルジュサービス」など、Mercedes me connect各種サービスを利用するには、購入後に以下の設定を行う必要があります。
  1. Mercedes me connectのWebページまたはMercedes meアプリから購入したサービスの有効化を行います。
    >サービスの有効化方法はこちらから

  2. 通信状態の良い場所でエンジンをかけ、1~2時間程度走行し、車両を通信させます。
以上でMercedes me connectサービスの有効化が完了し、購入されたサービスをご利用いただくことができます。
 
※「メルセデス・ベンツ 24時間コンシェルジュサービス」をご購入のお客様はSMSが受信可能な携帯電話で番号認証を行う必要があります。

2021年8月追記:メルセデス・ベンツ24時間コンシェルジュサービス提供終了のお知らせ
専用オペレーターがお客様をサポートするコンシェルジュサービスの提供を2022年12月を目途に終了予定です。
Mercedes me Store での販売は2021年9月末をもって終了予定です。