• No : 5656
  • 公開日時 : 2018/07/27 14:01
  • 更新日時 : 2018/09/28 13:10
  • 印刷

リモートパーキングアシストとは、どのようなサービスですか?

リモートパーキングアシストとは、どのようなサービスですか?
カテゴリー : 

回答

回答

車両の外からスマートフォンを操作して、縦列駐車や並列駐車などをアシストするサービスです。
 
車両から降りた状態で駐車することができるため、ドアの開閉が困難な狭い駐車スペースでも、安心して駐車をすることができます。
また、縦列駐車や並列駐車だけでなく、駐車している車両を駐車スペースから直進させたり、後退させたりして、楽に乗り降りすることもできます。
詳しくは、Mercedes meのWebページ内のMercedes me connect 機能紹介-リモートパーキングアシストとはをご覧ください。
 
※リモートパーキングアシストの操作は運転行為の一部です。必ず有効な運転免許証を保持した運転者が操作をしてください。
※リモートパーキングアシストを使用するには、動作条件と注意事項があります。詳しくは、メルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。
※スマートフォンやタブレット端末のメーカー、機種、OSのバージョン等によってはご使用できない場合があります。特にAndroidスマートフォンの互換性にはご注意ください。詳しくはメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。